すべらない話 番組紹介

すべらない話
フジテレビ系列の深夜に放送されている番組です。
ダウンタウンの松本がさいころをふって選んだ芸人にすべらない話をしてもらうというものです。
内容は本当にすべっておらず、視聴者からも高い評価が得られています。
番組の内容が松本とプロデューサーが宮川大輔のすべらない話を聞いたときに思いついたらしいです。
松本が是非若手に挑戦して欲しい。若手は面白い話をたくさん持っているのに腐らせてしまうのはもったいないと考えているみたいです。
第5弾の収録が終わった時DVD化が発表されたが初売り上げの記録が10,7万枚となりヒット。
DVDのおかげで知名度も格段に上昇されました。

松本が言うにはただ前に出て面白い話をするだけだけど他に余計な演出は一切ないためすべってはいけないというプレッシャーが生まれスタジオは異様な雰囲気に包まれるらしいです。
なお、第1弾は2004年12月28日 25:15-26:15放送されています。